[Apple AirPods MMEF2J/A] 空気を装着するワイヤレスイヤホン

  • メーカー Apple
  • 商品名 AirPods MMEF2J/A
  • 発売日 2016/12/13
  • 価格 約\18,000(2019/03/04調べ)

シンプルで魔法のようなワイヤレス。
取り出すだけで、あなたのすべてのApple製デバイスと使えるようになります。
耳につけるだけで、瞬時につながります。話をする時は、あなたの声が相手にはっきり届きます。これがAirPodsです。 シンプルさとテクノロジーを、かつてない形で融合させたら、限りなく魔法に近いものが生まれました。

https://www.apple.com/jp/airpods/
イヤホンの断線に悩まされたり、iPhoneからイヤホンジャックがなくなっったため最初はAppleのワイヤレスイヤホンを試してみようと思い購入しました。

何も付けていないような装着感

音を出していなかったら装着していることすらわかりません。
コードのないイヤホンがここまで快適だとは知りませんでした。

使用していてよかったところ

  • 設定が簡単 iPhoneで設定しましたが箱から出して30秒位で利用できました
  • マイク付き 装着していればハンズフリーで電話ができます
  • 充電持ちがいい 当初充電がめんどうだと思っていましたが毎日2-3時間程の利用で週に1回程度の充電で間に合っています

使用して気になったところ

  • ケースがすべる 充電器を兼ねたケースがツルツルしていて乾燥している時期だとすべって落としそうになります
  • 防水機能なし 雨の日の利用、スポーツ時の利用がちょっと怖いです

総評

当初ワイヤレスにはさほど期待していませんでした。
使用してみたら有線であった服と線が擦れる音、コード物に引っかかってイヤホンが抜けること、絡まるコードがなくなりもう有線にはもどれなくなりました。
ちょっと高いですがiPhoneユーザには特におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です