[Garmin vivosmart4] 残りの体力を表示してくれるアクティビティトラッカー

  • メーカー Garmin
  • 商品名 vivosmart4
  • 発売日 2018/10/11
  • 価格 約\16,000(2019/02/28調べ)
薄型のスマートなアクティビティトラッカー1は、ファッション性あふれるデザインにスタイリッシュなベゼルと高輝度で視認性の高いディスプレイを搭載しています
フィットネスと健康の計測には、光学式心拍計測1、1日のストレス計測、リラックスタイマー、最大酸素摂取量、Body Battery™エネルギーモニターなどの機能が含まれます
ウォーキング、ランニング、筋トレ、ヨガ、水泳などの専用アクティビティタイマーを内蔵
レム睡眠計測を可能にした先進的の睡眠モニターを搭載
着信、テキストメッセージ、その他を含む全ての通知をバイブレーションで受け取れます(テキスト返信機能はAndroid™デバイスユーザーのみ)
バッテリー稼働時間2は最大7日間使用可能、水泳やシャワーにも使えます

https://www.garmin.co.jp/products/intosports/vivosmart-4-black-r/#featureTab
普段AppleWatchを使っているのですが他のアクティブトラッカーも気になり購入、二週間使ってみました。

残り体力表示機能

vivosmart4に興味を持ったのはこのBody Batteryエネルギーモニター 機能です。取得した各情報から自分の体力を数値化して電池のように表示してくれます。

使用していてよかったところ

  • 軽い とても軽くコンパクトで装着しているのかすら忘れます
  • 電池の持ちがいい AppleWatchと比べてですが、、一回の充電で5日は持ちます
  • 記録を取ると健康を意識できる 可視化っていいですね

使用して気になったところ

  • 時計を見る時に腕をあげても多々表示されない 使い方が悪いのかな?
  • 腕につけたまま充電できない 寝る時もつけるので充電するタイミングが難しいですね

総評

いろいろな情報を取って表示してくれるので健康管理に気を遣うようになりました。買ってよかったです。

見た目も良く多機能なので初めてのアクティブトラッカーとしてもおすすめです。

「[Garmin vivosmart4] 残りの体力を表示してくれるアクティビティトラッカー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です